「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。
県立銚子商業と商経学部が共同開発した「四角いメロンパン」を50個購入し、本日の学部教授会で教員にプレゼント。学部オフィスで学部職員にもプレゼント。
食べる前は丸いメロンパンを四角くしただけの商品と考えていましたが、千葉県飯岡産のメロンジャムとホワイトシューを挟んだサクッとしたメロンパンはかなり「おいしい」かったです。 商品化してくれた山崎製パンは大学の近くで戦後生まれたパン屋さん。70歳代の卒業生から「同社創業者の奥様からよく食パンのミミを分けてもらい食べた」と何度も聞かされていました。後輩たちが同社とおいしいメロンパンを創りましたよ。
商経学部の「やってみる、という学び方」! サービス創造学部は、いつもモノよりコトづくりに取り組んできましたが、サービス創造を織り込んだ商品化もいいな! よし!
*********************************
◆大学広報誌「Inside」 :https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/05/18531
◆最新学部パンフレット:http://www.cuc.ac.jp/cucnyugakuannai2016/#page=1
◆サービス創造学部HP :http://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/index.htm
◆学部インハウスメディア「Kicky」:http://kickycuc.jp/